お知らせ一覧

2016年02月25日(木)
平成27年度再生可能エネルギー事業者経験交流会のご案内  (終了しました)

本学は平成25年より、福島県内での再エネ関連事業の展開や起業を目指す社会人を対象とする「再エネ技塾」を開催してまいりました。現在まで156名の方が受講されております。技塾開催中に、参加者の皆様から受講者間のネットワーク構築や事業経験の共有に関する支援を望むご意見を数多くいただいたことを踏まえ、昨年に引き続き経験交流会を開催することにいたしました。
 今回の交流会では基調講演としての株式会社NTTファシリティーズの辻川様より蓄電デバイスの原理・技術についてご講演していただきます。
 また、2部では相双地区で行われた再エネ技塾事業化可能性調査実修の修了者より受講後の状況について報告を予定しています。
皆様のご参加をお待ちしております。

プログラム (開催時間 14:00~17:00)
1)基調講演:「蓄電デバイスの原理と技術」
  講師:株式会社NTTファシリティーズ エネルギー事業本部
     LIB電源ソリューション室 辻川 知伸 氏

2部)相双地区で行われた再エネ技塾事業化可能性調査実修の修了者より受講後の状況(予定)

場所:共生システム理工学類後援募金記念棟
   大会議室

※講演終了後、大学会館2階におきまして懇親会(情報交換会:会費¥3000)を開催しますので、こちらにもご参加ください。

 ◎申込み方法:下記ページからお申込み下さい。
(FAX、電話でも受け付けております。募集チラシをご覧ください。)
『再生可能エネルギー事業者経験交流会』募集要項のページへ
 クリックすると募集要項のページに移ります。
 募集要項が表示されます、中段の「受講申込フォーム」か、いちばん下にある「参加申込は
 こちらから」を選択し、受講申込フォームに進んでください。
※必要事項をご記入のうえ「入力内容の確認」のボタンを押してください。
 最後に、申込内容の確認が表示されますので、入力に間違いがなければ「申し込む」
 のボタンを押してください。
「会社・団体名・所属」の欄には事業所名又は学校名・学年・専攻の記入をお願いします。
*受付が完了すると登録したメールアドレスに申込内容が自動的に返信されます。
◎返信メールが届かない場合は受付が完了していない可能性があります、その場合は
ご面倒でも事務局までお問合せ下さい。

前のページへ戻る