top

  2018年10月16日
top

Koji Nagahata


     




メモ

 この日,宮城野原駅前に違法駐輪された自転車はなかった。また,点字ブロックの利用を妨げるような障害物もなかった。
 加えて,移設されたベンチの移設先である休憩場所にも,交差点角の空き地にも,違法駐輪された自転車はなかった。なお,前日ベンチの後ろに投げ捨てられたゴミは,まだ放置されたままであった。
 10月13日10月15日自転車放置されていた仙台方面行きバス停付近のゲート横には,この日は自転車が放置されていなかった。
 この日の特筆すべき事項としては,移設されたベンチの移設先である休憩場所仙台医療センターの新築工事現場脇の旧ベンチの周りに,放置自転車を撤去する旨書かれた掲示がされていたことである。この掲示のため,この日は違法駐輪された自転車がなかったのかもしれない。なお,この掲示に対応して,放置された1台1台の自転車に貼られたと思われる掲示が,最寄りの交差点の押しボタン式信号のボタンに貼られていた。医療センター付近に違法駐輪する輩のモラルを象徴する出来事と言えよう。
 そして,いつものごとく,仙台医療センターの新築工事現場脇の旧ベンチの周りには,昨年末から放置された2台の自転車が未だ放置されっぱなしになっていた。


戻る                          バリアフル宮城野原のトップ                          次へ