top

  2018年 2月19日
top

Koji Nagahata


     




メモ

 この日も,宮城野原駅前の交差点のところに,1台の自転車が違法駐輪されていた。この自転車は,2月16日にもここに違法駐輪していた自転車と同一で,この位置への違法駐輪が常態化しているものだ。この位置への違法駐輪は,点字ブロック利用の支障にも,他の歩行者の支障にもならないが,真似する自転車が増えると,歩行者の邪魔になる可能性は高い。管理者には,早急な撤去をお願いしたい。
 駅の敷地内は点字ブロックの雪はなかったが,公道側はそこら中に雪が残っており,点字ブロックが十分に使える状態ではなかった。
 仙台医療センターの新築工事現場脇の旧ベンチの周りには,昨年末から放置された2台の自転車が,未だ放置されっぱなしになっていた。また, 移設されたベンチの移設先である休憩場所には,またもや,ベンチの前に1台の自転車が違法駐輪されていた。この自転車も,違法駐輪の常連だ。ベンチ利用の支障となるので,管理者には,早急に対応していただきたい。
 この日は,交差点角の空き地には,違法駐輪された自転車はなかった。


戻る                          バリアフル宮城野原のトップ                          次へ