top

  2018年 2月 7日
top

Koji Nagahata


     




メモ

 この日も,宮城野原駅前の球場側の駅舎前には,1台の自転車が違法駐輪されていた。この自転車は,前日もこのあたりに違法駐輪されていた自転車と同一のものだ。この位置に1台だけ違法駐輪されている分には,点字ブロックの利用に支障がないが,真似をする自転車が増えてくると,確実に点字ブロック利用者の邪魔になる。さらに,この日の位置への駐輪は,非常時の消防栓利用の妨げにもなる。管理者には,迅速な対応をお願いしたい。
 雪を含め,点字ブロックの利用に支障となるような妨害はなかった。
 仙台医療センターの新築工事現場脇の旧ベンチの周りには,昨年末から放置された2台の自転車が,未だ放置されっぱなしになっていた。移設されたベンチの移設先である休憩場所には,またもやベンチの目の前に,違法駐輪常連の自転車が1台,放置されていた。ベンチの周りのゴミは,さすがに片付けられていた。掃除の際一緒に,せめて,自転車のハンドルに駐輪禁止を告げるタグを貼る位のことをしておくべきであったのではないかと思う。


戻る                          バリアフル宮城野原のトップ                          次へ