logo: COVID-19 soundscape


2021年12月24日:名掛丁(パチンコ屋の前)
 新型コロナウィルスのオミクロン株が話題になる中,名掛丁のパチンコ屋前を通りかかる人は,非常に多かった。この中には,光のページェントを観に行くもの,観てきたものが多く含まれているようだ。居酒屋に消えていくものも多い。録音中,大きな声で呼び声をあげているのは,居酒屋の勧誘だ。パチンコ屋への出入りは,いつもより少ないように感じた。



2021年12月24日:名掛丁(三原堂前)
 仙台駅から2つ目のブロックにある三原堂の前で録音。このあたりの人出も多い。子供の声も,よく聞こえてくる。マクドナルドも牛丼屋も満員だった。



2021年12月24日:クリスロード(AEON前)
 AEONの前で録音。このあたりの人出も多い。子供連れの親子も多く通りかかる。AEONに出入りする人も多かった。



2021年12月24日:藤崎前
 藤崎前の人出も非常に多かった。その中には,光のページェントを観に行く人,光のページェントを観てきた人も多く含まれている。いつものとおり,居酒屋のスタッフ数人がたむろをしていたが,客引きを取り締まる仙台市職員2名が付近で監視していたため,通りかかる人に声をかけることはなかった。



TOP PAGEへ