logo: COVID-19 soundscape


2021年 8月19日:名掛丁(パチンコ屋の前)
 まん延防止等重点措置が適用され,市内飲食店では酒類の販売ができなくなる前日,名掛丁のパチンコ屋前を通りかかる人は,かなり少なかった。それと比べると,パチンコ屋に出入りする人はわりと多く,普段より静かな通りに,自動ドアが開くたびに聞こえるパチンコ屋の音がかなり目立っていた。通りには,時短要請を守らずに営業している居酒屋の看板を持った人が2名立っていたが,大きな声での呼び込みをすることはなかった。



2021年 8月19日:名掛丁(三原堂前)
 仙台駅から2つ目のブロックにある三原堂の前で録音。このあたりの人出は,非常に少なかった。時折,向かいのパチンコ屋から人が出入りする際に,パチンコ屋の音が聞こえてきた。マクドナルドの左隣にあるドラッグストアの店頭放送(ある程度の人通りがあると,近づかないと聞こえない)が,かなりクリアに聞こえてきた。



2021年 8月19日:クリスロード(AEON前)
 AEONの前で録音。このあたりの人出も,非常に少なかった。AEONに出入りする人がほとんどいなかった。



2021年 8月19日:藤崎前
 藤崎前の人出も非常に少なかった。時短要請を守らずに営業している居酒屋のスタッフ2名が,通りかかる人に声をかけていたが,相手にされていなかった。



TOP PAGEへ