logo: COVID-19 soundscape


2021年 8月 6日:名掛丁(パチンコ屋の前)
 仙台七夕初日の晩,名掛丁のパチンコ屋前を通りかかる人は非常に多かった。ただし,コロナ禍前の七夕の人出と比べると,かなり少ない(新聞報道によると,期間中の人出は,2019年の6割程度とのこと)。録音地点の横では,居酒屋が宣伝放送を流し続けていた。パチンコ屋に出入りする人はそれなりにいたが,人の多さと比べると,パチンコ屋に出入りする人は少ないように感じた。



2021年 8月 6日:名掛丁(三原堂前)
 仙台駅から2つ目のブロックにある三原堂の前で録音。このあたりの人出も,非常に多かった。普段はこの時間には見かけない,親子連れがかなり目立った。



2021年 7月24日:クリスロード(AEON前)
 AEONの前で録音。人出は多いが,三原堂前に比べると,少々少なかった。コロナ対策のため,飲食店の閉店時間が21時までと制限されていて,その時間に近づいたためと思われる。人出と比べると,AEONに出入りする人は少なかった。



2021年 8月 6日:藤崎前
 藤崎前の人出は,最近のこの時間にしては,極めて多かった。一番町通りの七夕を見に来ている人も多かったからであろう。中央通りと一番町の交差点あたりで,居酒屋の客引きと思われる人が数人待ち構えていたが,ちょうど巡視員が通りかかったばかりだったためか,客引きをすることはなかった。



TOP PAGEへ