logo: COVID-19 soundscape


2020年 9月22日:名掛丁(パチンコ屋の前)
 名掛丁の駅側のパチンコ屋前を通る人は,いつもどおり,多かった。パチンコ屋2軒のうち,5月24日頃から6月5日頃,換気のためか,自動ドアを開けっぱなしにしていたパチンコ屋が,再度ドアを開けっぱなしにしていた。この日のこの店のBGM等の音量は控えめで,もう1軒の店の方が圧倒的にうるさかった。録音中,パチンコ屋に出入りする人の数は,うるさいの店の方が多かった。



2020年 9月22日:名掛丁(三原堂前)
 仙台駅から2つ目のブロックにある三原堂の前で録音。この辺の人出も多かった。いつになく子供の声が多く聞かれたのが,印象的であった。



2020年 9月22日:クリスロード(AEON前)
 AEONの前で録音。この地点も,人通りが多い。ここでも子供の声がたくさん聞こえてきた。子連れでこの通りを歩く人が,ずいぶん増えてきたようだ。AEONの入り口前では,マスクの特別販売をしており,とても混んでいた。録音地点のとなりのCD屋では,大きな音量で,販売促進用のCDを繰り返し流していた。



2020年 9月22日:藤崎前
 藤崎前の人出もそれなりに多く,藤崎に出入りする人も多かった。



TOP PAGEへ