top

  2018年 6月11日
top

Koji Nagahata


     




メモ

 2週連続の出張明けで,久々にいつもの時間に宮城野原駅前に到着したこの日,駅前には1台の自転車が違法駐輪されていた。よりによって,この地域が「自転車・バイク放置禁止区域」であることを知らせる看板の真横に違法駐輪している。この位置に1台だけ違法駐輪されている分には,視覚障害者の歩行の妨げにはならないが,真似をする自転車が増えると,妨害となる可能性が高い。管理者には,早急な対応をお願いしたい。
 なお,点字ブロックの利用を妨げるような障害物はなかった。
 交差点角の空き地の前にも,2台の自転車が違法駐輪されていた。どちらの自転車も会社名と思われる同一のステッカーが貼られている。かなりマナーの悪い会社のようだ。
 さらに,移設されたベンチの移設先である休憩場所にも,1台の自転車が違法駐輪されていた。この自転車は,6月5日この場所に違法駐輪されていた自転車と同一であるようだ。
 そして,いつもながら,仙台医療センターの新築工事現場脇の旧ベンチの周りには,昨年末から放置された2台の自転車が,未だ放置されっぱなしになっていた。
 


戻る                          バリアフル宮城野原のトップ                          次へ