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  2016年 6月28日
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Koji Nagahata


  




メモ

 陸前原ノ町駅長(宮城野駅は陸前原ノ町駅の管理下にあるらしい)の強硬策(写真中・右)で,確かに,違法駐輪された自転車の数は減った。しかし,この方法では,点字ブロックが使えないのは変わらない。
 また,この日,JR東日本から「ご指摘の場所における違法駐車につきましては,弊社でも把握いたしており,宮城県の管理用地であるため,今後自治体と協議の上,対策を検討してまいります。また,応急的な処置としましては,昨日の朝方に関係社員が巡回するとともに違法駐車されるお客さまへ呼びかけを行いました。今後とも定期的な巡回と呼びかけを検討してまいります。」という回答が返ってきた。一番大きな問題は,単なる「違法駐輪」なのではなく,点字ブロックが使えないということだということを理解していないのかもしれない。



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