logo: COVID-19 soundscape


2020年 5月 7日:名掛丁(パチンコ屋の前)
 仙台の中央通りの最も仙台駅よりのブロックにあるパチンコ屋の前で録音。パチンコ屋が営業を再開していた。人通りは5月1日より少し多い程度である。パチンコ屋には,始終人が出入りしていた。2軒並ぶパチンコ屋のうちの1軒は,コロナウィルス感染防止対策の1つとして「大声での会話とならない店内音楽・遊技台の音量調整」を挙げていた。路上での弁当販売は,この日も続いていた。



2020年 5月 7日:名掛丁(三原堂前)
 仙台駅から2つ目のブロックにある三原堂の前で録音。この場所の人通りは5月1日より多い。ここのパチンコ屋も開店再開していたが,名掛丁のパチンコ屋ほどの人の出入りはなかった。路上の弁当販売は,5月6日同様,1軒のみ。



2020年 5月 7日:クリスロード(AEON前)
 仙台駅から3つ目のブロックにあるAEONの前(ただし,いつもより東側)で録音。この日もわりと多くの人が通っていたが,AEONに入っていく人は意外に少なかった。



2020年 5月 1日:藤崎前
 一番町と中央通りが交差する藤崎前にて録音。この地点は,非常事態宣言発令後のいつも通り,人通りが非常に少なかった。



TOP PAGEへ