logo: COVID-19 soundscape


2020年 4月16日:名掛丁(パチンコ屋の前)
 仙台の中央通りの最も仙台駅よりのブロックにあるパチンコ屋の前で録音。人通りは通常の平日の同じ時間帯と比べればかなり少ないが,4月4日と比べれば多い。この日も,パチンコ屋への出入りは,けっこうあった。また,駅から藤崎方面に行く人より,藤崎方面から駅に向かってくる人の方が,明らかに多かった。



2020年 4月16日:名掛丁(三原堂前)
 仙台駅から2つ目のブロックにある三原堂の前で録音。この場所も,普段の平日と比べれば人は少ないが,4月4日と比べればかなり多い。そして,駅から藤崎方面に行く人より,藤崎方面から駅に向かってくる人の方が,明らかに多かった。また,普段と比べると,話しながら歩いているグループが少ない印象であった。



2020年 4月16日:クリスロード(AEON前)
 仙台駅から3つ目のブロックにあるAEONの前で録音。録音地点の隣がCDショップで,店頭で大きな音で宣伝を流していた。ここも,4月4日と比べればかなり人が多い。



2020年 4月16日:藤崎前
 一番町と中央通りが交差する藤崎前にて録音。会社帰りと思われる人が多く,普段より人は少ないとは言え,わりと人は居た。グループで歩いている人が少ない印象だ。



TOP PAGEへ